嵐とボイメンのオタクの記録

Japonism Show

久しぶりにブログやってみようと思います(笑)

アメーバ振りです、アメーバとか時代を感じるよね

 

昨日は、有難いことに、横アリで行われたJaponism Showに参加させて頂きました。

私は、去年のツアーのオーラスに参加していて、そこから約8ヶ月、私のJaponismはようやく終わったみたいです。

正直、私は新規だし、周りにいる私よりもっと長くファンやってる人は外れてるのに、私が行っていいのかって感じでした。

でもね、行けて良かった!楽しかった!!やっぱり嵐が好き!!!!

 

1曲目がただいまで、アリーナ時代コンサートなんて行っていなかった私が「おかえり」なんて言ってもいいのか、って思ったけど、ここまで来たなら!ってことで全力で言ってきましたよ←

 

今回のアリーナツアー、元々ショーアップしたものをと言われてた通り、本当にショーだった。

OP映像も最初に流れなくて、1曲目のただいまと2曲目のA・RA・SHIのあとに流れます

始めのお決まりの挨拶もありません。調子も聞かれません。

 

曲と曲の繋がりが、アクセントダンスだったり、ブロードウェイ風のダンスだったりで繋がれてる。

 

8割メンステにいる。

ファンサも、トロッコとリフターに乗ってる時と、ムビステで移動してるわずかな時間だけ。

トロッコも爆走状態だから、停車してない限り特定の人にファンサにはなってなかった気がする(笑)

だから、ファンサを求める人には向かな買ったと思う。

 

衣装も、2.3曲に一回変わるの。豪華だね!!!!豪華だよね!!!!!!!

去年のJaponismドームツアーのソロパフォーマンスをぎゅぎゅっとしたものが行われる。

タップに、ドラムラインに、DJ(パルクール

に、ティシューに、マジック。

どれもこれも、ドームから進化してた。

 

ペンラ制御も更に進化していて、アリーナは余計に他のペンラだと悪目立ちしちゃうくらい。

全部消えてる時間も多かったしね。

 

ソロ曲も、過去のものをイントロとサビのみ。

これはちょっと悲しかった。まあ、TABOOとディスコスター様聞けたからいいんですけどね(歓喜

 

最後の挨拶も決まり文句を言っているだけで、それも悲しかったな〜。もっとちゃんとした嵐の言葉が聞きたかった。

 

東京ドームに慣れてる私からすると、横アリの音響良すぎて震える。本当に良いんだよ!!

びっくりした!

 

まあ、諸々全てひっくるめて、横アリ最高!!!!!楽しかったです!!!!!!!!!

もう横アリに行くことなんて無いかもしれないけど、良い思い出です!!!!!!!!!

 

さ、もうすぐオーラスも終わりますね。

何でこのタイミングでのアリーナツアーだったのかも、私は未だによく分かってないけど、約5ヶ月?間お疲れ様でした!!

 

初めてのアリーナだったし、この感動を忘れないようにするただの自己満ブログでした。ちゃんちゃん

 

f:id:amnos_125:20160810183002j:image終演後の横アリ